ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト

「人とつながる、 自然とつながる。みんなが楽しめる空間」が集まりました!

2014年4月~6月に開催した、「ユニソン 地球はガーデン。フォトコンテスト2014」。
今年は、人や自然とのつながりを持った作品や住む人が快適に過ごせる作品が多数集まりました。総応募総数1,174作品。厳正な審査の上、ゴールド賞2作品、
シルバー賞5作品、ブロンズ賞8作品が決定しました。

ゴールド賞

シルバー賞

PAGE TOP

BGS清水が聞いた!株式会社グリーンランド ランド・ガーデン様のお庭への想い。

ブロンズ賞受賞!BGS会員様にインタビューに行ってきました!

[INTERVEW]株式会社グリーンランド ランドガーデン 様

―受賞おめでとうございます!まずはコンセプトを教えて下さい。

外にもくつろぎ空間をつくりたかった

「ありがとうございます。友人を自宅に招くことが多いお客様なので、太陽の下でもみんなで楽しめる空間を創りたいと考えました。デッキに段差をつけて、広がりを演出しながら裸足で出られるようにしたり、石のオブジェは目で楽しみ、座ってくつろげるようにしました」

―見ていただきたいポイントはありますか?

緑・風・光で四季を感じられるところ

「ポイントは、緑や風、光で季節の訪れを感じてもらえるようにしたこと。シンボルツリーを見て楽しみ、
スクリーンを抜ける風を肌で感じる。
背の低い植栽が多いのは、
風の通り道をふさがないようにするためです」

―プランを作るときに心がけていることはありますか?

お客様目線で住まいを感じること

「必ずプランの前にご自宅に伺います。お客様の目線で住まいを感じたいからです。部屋から外を眺めたり、庭からお隣を眺めたりすると、新しい発見があります。例えば、お隣の生垣が素敵な景色を作ってくれているとか。だから、現場でデッサンをしてイメージを膨らまします」

―受賞した感想をお聞かせください。

お客様と一緒に喜べることが嬉しい

「賞をとることでお客様への感謝の気持ちを形にできました。
一緒に喜べることが嬉しくて、ぐっと心も近づく気がします。
お客様の笑顔が見たくて、コンテストに挑戦しているんですよ」

―最後にお庭への想いを教えてください。

心ゆたかな暮らしを届けたい

「ライフスタイルは家族によってさまざま。それを映し出すようなたった一つの庭であり、“自然”を身近に感じられる庭をお届けし、心ゆたかな暮らしのお手伝いをしていきたいです」

ランド・ガーデン様のお庭への想いは、弊社が提案するこれからの暮らし方「自然と寄り添う賢い暮らし」と共通しているところがいくつかありました。今回の作品も、フォトコンテスト2014のテーマ『人とつながる、自然とつながる、みんなが楽しめる空間』を見事に具現化されています。
“庭に出て風を感じ、植物を楽しみ、時には家族や友人とのんびりくつろぐ。”こんな庭にいつか私も暮らしたい!と思いながら取材させていただきました。
ランド・ガーデン様、ありがとうございました。

株式会社グリーンランド ランド・ガーデン

〒284-0012
千葉県四街道市物井1445-5
http://www.land-garden.net