「物語が、生まれる庭。」

 今年の一番のみどころは、“物語が、生まれる庭。”をテーマに、子育て世代に向けて提案したシーンです。プライバシーに配慮して、植栽や石壁を配置し、セミオープンなファサードを実現。街や人とつながるアプローチをデザインしました。天然石の張材「パイルストーン」を使った石壁は『植栽とのコーディネートやライティングの演出が素敵!』と、実際にふれたり、写真を撮りながら、熱心にご覧いただきました。

重厚感あふれる天然石張材

パイルストーン

 その奥には、子ども大人も楽しめるアウトドアリビング。子どもたちが遊んでいる姿を眺めながら、椅子に座ってゆっくりと過ごせる暮らしをイメージしました。
600角の大判タイル「コモ」は『高級感があって、室内用のタイルみたい』『掃除がしやすいのはいいね』とじっと眺めたり、実際に歩いてみたり、使い心地を確かめられていました。厚みが20mmと強度に優れ、駐車場の舗装材としてもご利用いただけます。

室内用のタイルのよう!

コモ

▲ PAGE TOP

注目は、メール便ポスト「テラ」

 最も関心が集まったのは、メール便ポスト「テラ」。話題の宅配物も受け取れるポスト「コルディア」 「ケイト」に加え、今年発売した「テラ」は、書籍やCD、通信教育の教材など、受領印を必要としない大型郵便物(=メール便)を受け取れるポストです。それぞれのライフスタイルに合わせて“受け取る”機能が選べるようになりました。どこか懐かしさを感じるフォルムも人気で、特に植栽に馴染む<グリーン色>が好評でした。

選べる“受け取る”機能!

テラ

コルディア

ケイト

▲ PAGE TOP

女性に嬉しい!「着せ替えサイン」

 誰でも後から取り付けできる「ワンロックサイン」の新しいシリーズとして登場した「着せ替えサイン」
着せ替えプレートを回転させるだけで、カラーやテクスチャーを簡単に替えられることを説明すると、『女性が喜びそう』『思ったより簡単だね』と興味を持っていただけました。

暮らしに合わせて楽しむサイン

ワンロック アニー

ワンロック マテリア

着せ替えサインの楽しみ方をご紹介します

▲ PAGE TOP

豊富なバリエーション!ユニットウォール

 素材と組み合わせるライトやポストなどのアイテムによって、さまざまなデザインを楽しめるユニットウォール(門柱)。中でも、お客様の声から生まれた「カーサDR」に人気が集まりました。パネルが取り外せることでポストなどを取り付けやすい施工性に、スタイリッシュなデザイン性がプラスされ、『使ってみたい!』とたくさんの声をいただくことができました。

施工性とデザイン性を両立!

カーサ DR

ユニットウォールコーディネートブック2016発刊しました!

▲ PAGE TOP

注文から納期の確認まで。会員様をサポート!

 BGS会員様のビジネスをあらゆる角度からサポートするBGSWebサイト。昨年よりスタートした、「納期のお知らせ」サービスを中心に、<やること>メモに使えるスマホアプリ「Doコミ」や商品の使い方が分かる動画など、BGSのサービスを実際に体験していただきました。“デジタルサイネージ”と言われる大きなタッチパネルを使って、楽しみながら体感していただけたのではないでしょうか?今後もさまざまなサービスをご提供してまいりますので、どうぞお楽しみに!

楽しみながらBGSサービスを体感!!

▲ PAGE TOP

期間中は多くのお客様にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

展示内容や新商品を通じて、ユニソンが考える「物語が、生まれる庭。」を感じていただけたのではないでしょうか。

『具体的なシーンで、プランの参考になる!』
『もう少しコンパクトな宅配ポストもあるといいね』
『ユニソンはいつも新しいことしているから、期待しているよ』

など、貴重なご意見や温かいお言葉をいただくことができ、みなさまとぐっと距離を縮めることができました。
今後ともBGS会員様のビジネスをサポートするサービスや情報をお届けしてまいりますので、どうぞご期待下さい!

▲ PAGE TOP