• BGSとは
  • 商品を探す
  • お問い合わせ
  • 資料請求

エクステリア・エキシビション2017に 出展しました。

注目度No.1は宅配ポスト!

4月14日(金)・15日(土)、東京ビッグサイトで行われた
日本最大級のエクステリア専門フェア「エクステリア・エキシビション(EXE)2017」。
2日間で約15,000人が来場され、ユニソンブースにも多数のお客様にお立ち寄りいただきました。

  テーマは「暮らしを変える、スパイスを。」

イメージ

ぴりりと効いた〈スパイス〉のように、ガーデンアイテムは、庭の味わいをがらりと変えてくれます。それだけでなく、手紙が届くのが待ち遠しくなったり、休日のガーデニングが楽しみになったり、日々の暮らしにも新鮮さをプラスし、家族との楽しい“物語”を演出してくれるのです。
そんな暮らしの“ストーリー”を描くガーデンアイテム中心にご提案しました!

イメージ

EXE2017_syutten_31.png

宅配の再配達問題に加え、ヤマト運輸様の値上げやサービス内容の変更等、宅配に関するさまざまなニュースが取り上げられ、「宅配ポスト」の注目度は一気に加速!展示会でも多くのお客様が、そのデザインや使い方を確認されました。

お客様から宅配ボックスの問い合わせが急増している! デザインもいいね。 次の分譲地に使うよ 今度のチラシに載せて売り出したい

想像以上のお客様からたくさんのお問い合わせやご相談をいただき、わたしたちも驚きを隠せないほど!来場された施主様の関心も高かったのが印象的です。

イメージ

宅配ポスト コルディア

コルディア100

コルディア80

EXE2017_syutten_40.png

EXE2017_syutten_53.png

EXE2017_syutten_42.png

EXE2017_syutten_55.png


EXE2017_syutten_45.png

罫線

  デザインも機能も価格もちょうどいい!メール便ポスト

イメージ

住宅に寄り添うすっきりとしたデザインの
ヴィコBI」「ヴィコWH」は

価格もお手頃だから、提案しやすい! メール便も入る大きなサイズには見えないね

と、デザイン性・機能性に、
使いやすい価格を実現
した点が好評でした。

埋め込みポスト ヴィコ

ヴィコ BⅠ PAP.P

壁付けポスト ヴィコ

ヴィコ WH PAT.P


罫線

その他にも、カラーや素材でコーディネートを楽しむことができるライト×サイン×ポストのコーディネート提案や、壁面に張るだけでぐっと重厚な空間を創り上げる「パイルストーン」、ライティングに必要なトランスやケーブルとライトをセットにした「エコルト 門まわりセット」「エコルト アプローチセット」等、

必要なものだけまとまっているから使いやすいね カタログで見るよりも質感がいい! この組み合わせで提案してみるよ
と、実際に商品を触りながら楽しんでご覧いただくことができました。

イメージ

イメージ

ワンロック リタ

ワンロック リタ

パイルストーン

パイルストーン

エコルト

エコルト門まわり

エコルトアプローチセット

罫線

  そのままプランに使える!狭小地のシーン

さらに、関東エリアでは少なくない“狭小地”を想定したシーンを2つご提案。
塗り壁とタイルの組み合わせで根強い人気の「ファミアージュ アクシス」に新しく追加したスリムタイプ「ファミアージュ アクシスS」を使った白が基調のナチュラルなファサードと、対照的な黒系のトーンでまとめた、落ち着いた雰囲気のファサードを樹脂木と塗り壁を組み合わせた新しい表情の「フォレスコネクトOS typeⅠ」で演出。
どちらもユニットウォール(門柱)に宅配ボックスを組み合わせた、デザイン性と機能性を両立したプラン


イメージ

現代の暮らしに合っているね 宅配ボックスの使い方が参考になる このプラン、今度使ってみるよ!

と、営業の方だけでなく、設計の方にも関心を持っていただくことができました。

ファミアージュ

ファミアージュ アクシス S

フォレス

フォレスコネクト OS


期間中は多くのお客様にご来場いただきまして、 誠にありがとうございました。

会場イメージ

みなさまの生のご意見や温かなお言葉をいただくことができ、わたしたちにとっても貴重な時間となりました。今後ともBGS会員様のビジネスをサポートするサービスや情報をお届けしてまいりますので、どうぞご期待下さい!